<会話から学びたい>

3月8.11日の二日間集中養成講座で2名の指ヨガインストラクターが誕生しました(^^)

初日の受講日には4人が揃い、

自己紹介

指ヨガを学ぼうと思ったきっかけ

なんかをざっくばらんに話しました。


人それぞれ想いは違います。

それがまた面白い。

それが個性となり、その人の指ヨガを生んでいくから。


私の二日間の養成講座はたくさんの会話をします。

私が自分の経験から言えることは、一方的に話すことは身にならないという事です。

これは愚痴?

これは悩み相談?

これは友人同士の楽しい会話?

みんなの想いが飛び交い、みんなの言葉が心に響く、そんな時間が過ぎること。

楽しい想いは自分の身につきやすいと思うのです。

もちろん、指ヨガもしっかり学びます。

ハンドヒーリングの講座ではスヤスヤと眠ってしまう方もいますが…

「コラーーッ!講義中です!!」

と怒ったりはしません(笑)

それはとっても脳がリラックスしてるから、指ヨガで大切な部分ですものね。

未熟ながらも私が培ってきた智慧をお伝えできればと思っています。

今回は勉強熱心な方がいて、たくさん、たくさん質問を受けました。

その度に私も学ばせてもらってます。

まだまだ学ばなきゃいけないと思わさせてもらってます。

お二人のインストラクターの活躍が楽しみです。

f:id:sukhahumanism:20160322094002j:image
今週末もお一人の指ヨガインストラクターが誕生します。

インストラクター資格をお持ちで興味がある方は是非、学び合いませんか。

3月27日(日)10:00〜養成4〜6講座

参加費
ヨガスポットスッカで学んだ指ヨガインストラクター
1000円

それ以外のクラスで学んだ指ヨガインストラクター
3000円