<3月度>指ヨガインストラクター養成講座

「こんな資料を作ってみたんだよ」と

 

私の指ヨガの師であり

 

私にボランティア精神を培ってくれた師であり

 

共に指ヨガを多くの人に伝えていく活動を

 

している60代の大先輩に手渡された資料。

 

見出しには<指ヨガで認知症の予防>と

 

ありました。

 

まだ元気に自分で動けるうちに高齢者の方々に

 

健康法としての指ヨガを伝えていきたいと

 

自治体を回り、動きをかけている師の熱い想い。

 

そんな想いを語り合う中で

 

「私は人と人とのスキンシップを大切にして

 

メンタルの部分に焦点をあてたいです」

 

という私に

 

「この資料をそれ用にいつでも書き直してあげるよ」

 

と言ってくれる師の優しさ。

 

師と私が組めば、自らの特徴と経験を生かして

 

子どもから高齢者まで・・・

 

ゆりかごから墓場まで(笑)

 

指ヨガを多くの方に伝えていけると思いました☆

f:id:sukhahumanism:20160210094908j:plain

 

 

先日、思いがけないお電話を頂きました。

指ヨガの体験会に参加してくださった方です。

 

「この先生から指ヨガを学びたい。と思って探しました」

と言ってくださり、FBをみてご連絡いただきました。

 

来月も新たに指ヨガインストラクターが誕生します。

私もこの機会に学びたいと思われている方は

是非、共に学び合いましょう♬

 

<3月指ヨガインストラクター2日間養成講座>

 

3月 8日(火)10:00~17:00

3月11日(金)10:00~17:00

 

場所:ヨガスポットスッカ

   札幌市豊平区月寒東3条7丁目4-8

 

予備日設けていますので詳細はこちらへ

Hearing Spot Sukha 自宅サロンスケジュール