指ヨガ指導士養成講座

昨年10月から始めた指ヨガインストラクター養成講座。

旭川4名、札幌1名、清水町1名の個性豊かな指ヨガインストラクターが誕生しました。

 

「今年は指ヨガを実践から学ぶために一緒に施設を回らせてください」

「介護や養護施設など必要なところで活動したい」

「指ヨガをセルフケアの1つの方法として、多くの方のQOL(生活の質)を高めていくお手伝いをしたい」

等々・・・

 

多くのうれしい言葉をいただきました。

 

数年前は自分がまさか養成講座を開講するとは思ってもいませんでした。

 

だけど私なりに指ヨガを通して、自分自身や自分以外の多くの方たちと向き合ってきて生まれた指ヨガを伝えたいという想い。

 

今年も素晴らしい指ヨガインストラクターが誕生していくと思います。

 

その方の今までの豊富な知識や想いに、私の想いが隠し味程度に入った個性豊かで熱い志を持つ指ヨガインストラクターたち。

 

私も皆さんに恥じないように学び続けよう★

 

これからが楽しみです!(^^)!

f:id:sukhahumanism:20160103143934j:plain

(持水合掌)

 

年末にヨガインストラクターの方から指ヨガ養成講座の依頼があり

 

2016年1月指ヨガ指導士養成講座

 

の日程を急遽、組みました。

 

1月22日(金)13:00~17:30

       23日(土)13:00~17:30

  24日(日)13:00~17:30

 

詳細は

http://sukhayoga.hp-ez.com/page12

 

共に指ヨガを広めていきませんか。